NEXT SEA

生活観や今までの仕事、日常でふと感じたこと等を気の向くままに書いていきます。

自分のことを中身おっさんだとかおばさん、bbaというのはやめてほしい

スポンサードリンク

f:id:kawabutanosato:20180620123652j:plain


あと、他には自称サバサバとかツンデレとかでしょうか。


勿体ないですよ。




少なくともこの記事の中では自分が男性代表になってしまうのだけど、他の男性の意見やTwitter上を眺めていてもあまり評判よくないです、こういうの。



まあ、実際に自分から言われている女性は結構可愛かったり、きれいな方が多いんじゃないかなと推測していますが、

なんだか勿体ない気がします。




虚しさすら感じますね。



言っている側も聞いた側が真に受けて、「やーい! BBA!」とか言ってきたら正直言って腹が立つでしょう?


おそらく言っている側の本心じゃないとも思うのです。



もしかすると、過去に色々な人に酷いことを言われてきてこれ以上、自分が傷つきたくないから初めからそう言っているのかもしれません。



ただ、男性である僕の立場から正直にこたえると、

なんだかやるせない気持ちにしかならないんですね。



僕は上記の様に発言していても真に受けません。

かわいければかわいいと言うし、キレイであればキレイだと反応します。



その人の動き次第で僕の行動も変化してしまっているということなんです。



中身がおっさんだと言われても、お酒やホルモン、おつまみが好きなのかなー?と解釈するだけですね(笑)


誰かの貴女に対する接し方というのは大半は自分が普段からどういう格好や表情、言葉遣いをしているかで決まってきます。



はじめに自分ありきなんです。



この記事のタイトルのように普段から自分を蔑む様にコメントしていれば、それを真に受ける人が近寄ってくることが多いでしょう。


それから、貴女は色々と損します。



自分の状況より、自分の状態作りが先です。



最優先事項なのです。



案外、こういうのが原因で哀しい事件やトラブルが発生しています。



色々と変化が激しく、何かと考えて疲れることの多いこの御時世ですが、タイトルのようなコメントをする女性が少しでも多く減り、


もう少し自分を大切にする人が増えたらいいんじゃないかなと思う次第です。




相手の無礼を引き出さない普段からの発言や振る舞い方、自己紹介も確かにこの世に存在するのです。





自分を大切に。



そうすれば、他の誰かもきっと大切に出来るとか思います。

top

スポンサードリンク