NEXT SEA

生活観や今までの仕事、日常でふと感じたこと等を気の向くままに書いていきます。

痩せ体質で悩んでいる方へ

スポンサードリンク

結論から言います。


別に気にしなくていいです。


悩むだけ無駄かと。別にあなたは悪くも無いし、これからも普通に生きていけばいいです。


普通にしていて痩せ体質なのは、あなたの「才能」でもあります。



最近とある女性から愚痴というか相談を受けました。


どうも何食べても痩せ体質で、時に誰かにガリとか言われて相当気にしている様子。


で、結構綺麗な人なんで、こういう人でも悩みってあるんだなーなんて思いながら聞いていました。


顔面偏差値は70近くなんじゃないかな。


世の中には太っていて悩んでいる人がいる一方で、何もしなくても痩せていてそれで悩んでいる人もいる。


分からんもんです。


これは、本人が自分の中で何らかの折り合いをつけて、

自分自身の体質というか、現実と向き合いどこかで落としどころを付けないと収拾がつかないようですね。


f:id:kawabutanosato:20180527095730j:plain

人の体の事を言うのは、ルール違反


その人が相談に来たのは、やはり別の誰かの軽いノリのコメントが原因のようでした。


言った方は実際のところ、高い確率であまり考えず軽い気持ちで言うことが多いです。


本人も自分の体のこと等はある程度、把握しているだけに誰かに言われると受信感度が良すぎてオーバーに受け取ることも多いです。


結論を繰り返しますが、別に恥ずかしくないし、それはあなたの体質なんだよと自分で自分を受け入れてあげることの方が重要だったりします。


別に誰にも迷惑をかけているわけでもなく。


あと、特に人の体の事をいうのはルール違反です。


何故なら変えられない事も現実に多いからです。


この一点に尽きます。


かなり深刻に受け取っているようだったので此方も心配ですが、何処かでその内割り切れたら良いですね。


どうしても気になるなら


今までと比較して短期間で急に痩せたというなら、病気を疑ってみるのもありです。


例えば、がんだとか糖尿病の類ですね。


かなり長い間、自分が何もせず細身であればそんなに気にする必要もないかと思います。


どうしてもというなら、病院でお医者さんに診てもらいましょう。


客観的に確認して自分を安心させるのも大切ですからね。


世の中の問題は考えてもしょうもないのも多いです


はい、多いです(笑)


案外、自分以外の誰かに何となく言われて深刻に考えるケースも多いかと思いますがスルー力も養成しておいた方が良いですね。


スルー力も今後は色々な所で求められていきます。


僕が彼女に相談を受けた時、

私が細いからキモいって言わんとってなと言われましたが、僕は言いません。


当たり前です(笑)


このブログのことは教えていませんが、じゅうぶん大丈夫だと思うので今後も元気にやっていけたらと思います。


何も恥じる必要なんかありませんよ。


早く今の自分を受け入れられるようになれたら良いですね。



余談ですが


昨日、ジムに行き軽く筋トレをしてから久し振りになんとなく体重計に乗ってみました。


すると、60kg迄に体重が落ちていました。


筋トレする際に、自分の体を破壊するつもりでやってますが、その成果でしょうか?


昨年は67kgで代謝も悪く、体脂肪率も肥満レベルでトレーナーさんも顔が引きつる程、微妙でしたね(笑)


また、僕の身長だとあと3kg落としたいなあという気持ちがあります。


ここ最近は食べ物と食べる時間帯にかなり気を遣い、

米の代わりに豆腐を採用してみたり、月末ですが新型炊飯器を購入したので雑穀米と納豆で生きようかなと考え始めています。


コンビニおにぎりより安く、沢山、健康にといけたらもう理想的ですね(笑)



7,8月は季節に便乗して痩せやすい季節でもあります。


夏に便乗して色々やっていきましょう。特にトレーニングね!

top

スポンサードリンク