NEXT SEA

生活観や今までの仕事、日常でふと感じたこと等を気の向くままに書いていきます。

右下奥歯の親不知を抜きました その他諸々

スポンサードリンク

www.youtube.com
つい先ほど少し離れた所にある、次郎系ラーメン屋でマシを食べている時に流れていてなんだか気になったのでメモして家で調べてここに貼り付けました(笑)


2009年夏にスタートした「仮面ライダーW」で主役の一人、フィリップを演じた菅田将輝さんが歌っていたんですね。


声だけだと気付かなかったのですが、個人的に今頭の中でずっと流しておきたい曲だなと思ってます。


2009からもう10年近く経過していますが、彼も映画「共喰い」で主役をやる等なんだかすごいことになっていますね。


平成ライダーが若手俳優にとっての登竜門になっているのも頷けます。

f:id:kawabutanosato:20180521004828j:plain



さて、18日に職場近くの歯医者で歯科検診、歯のお掃除と兼ねて右下奥歯の除去を頼んできました。


単刀直入に言うと、物凄く痛かったのと違和感凄い(笑)


24時間以上、口内が鉄の味だけになるとなんだかやるせない気持ちになります。


ただ、今年の始めに左右の上奥歯を除去したのでそれと合わせて、口の中を濯ぐ時は水の移動が捗ります。


親不知のことはあまりどうするか今まで考えていなかったですが、家族はともかく意外に職場や知り合い、友人が既に色々やっているケースが多いので、

関心ある方は是非どうぞ。


歯ブラシがうまくヒットしない箇所もこれからうまく対処出来るかと思うので楽しみの方が大きいです。



歯の掃除は人に寄りますが、

半年に一度というより、三ヶ月に一度した方が良さそうですね。


僕はそうしていますが。


最近は髭、眉毛、痩せることと外見に関して物凄い考えるようになってきたので、歯に関する事も見逃せません。


女性は男性の歯をよく見ていると思いますが、それと同時に僕も実はしっかり見ています。

煙草にしろコーヒーにしろ、外出先であまりにもアレであれば極力会話すら避けるようになってしまいましたが、

おそらくこの傾向は今後不変かと思います。


歯もその人を示すバロメーターということですね。




最近、証券口座やネットの口座をとあるポイントサイト経由で作成していました。


近い内に元本保障の投資やAI投資、冷やかしですがお金を捨てるつもりでほんの少し仮想通貨にも手を出そうかと思います。


ちょい勉強したらFX口座もポイントサイト経由で作り、少しだけ取引するかもしれません。


今、あまりにも色々と無知なので先々こうしようかなと見ている所です。


ポイントサイトでも地味に地味に貯めてみて、どこまでお金を作れるのかなと実験をしている段階でもあります。


何度か挫折したからその記録更新という意味合いもありますけども。


既にちょい出来上がってきたので更新できていますが。


今まで手を出したことのない内容だと多少不安にはなりますね(笑) 欲の皮が突っ張らないようにしたいものです。


買い物だと生まれて初めてamazonで服を買いました。


少しチャラい白シャツとターコイズカラーです。まだまだ筋肉を付けて痩せるつもりなので夏への最終調整とします(笑)


ワックスも高校卒業してから購入していなかったのに今更買うというまさかの展開です。


人生とは何があるか分かりませんね(笑)




※食べ物


ポイントサイト経由での楽天で今まで貯まった楽天ポイントを使って高めの炊飯器を買いました。


それと、雑穀米。もうコンビニのおにぎりは食べる気がしないので。


自分で作ってみてどう感触を得るか?


それがまた気になるのですね。


プロテイン、サラダチキン、雑穀米、ネギ、納豆と食べていきます。果たしてその先に待ち受ける展開とは、、、、、、?


食べ物に関しても開拓中ということです。




※最後は哀しいお話になります。


僕の職場で以前、別の部署でお世話になった上司が新人の女性にセクハラをしてしまい、

色々と厄介なことになっているということです。


元々、色々とヤバい気はあったのですが、今回はかなり深刻なようで、、、、、、、


最近は様子がおかしく僕の居てる部署にすら口出ししてくるほどおかしくなってきたので、

煙草と夜更かしは人の頭を狂わせるのかなと哀しくなりました。


新人の女性は明日から僕らの所に来ます。


ある程度、必要あれば指導したりお話したりしますが、先ずは様子見ですね。


どうもその子も多少、挑発というか小悪魔的な所があるようで難しいお話です。


セクハラの内容はあまりにも酷いのでここに記載することは出来ませんが、聞いていて感じたのは、

まともな神経の人間が聞いたら頭が痛くなるような内容でした。


僕は基本的に先輩や上司は立てる価値観ですが、あまりにまずいのであれば防衛戦くらいはします。


つまり、必要あれば戦うということです。


ただ、この件は人の噂もかなり混ざっているためどこまで信憑性があるか謎でもあります。


とりあえず、普通に休まず仕事をやり遂げる。

当たり前ですが、これに尽きます。これしかありません。



夏が近いってのにうちの会社も、世間でも変な事件が頻発しているのが気掛かりですね。


怒る時は怒る。


これが出来ないと本当につまらない。


とある、尊敬している方の名言の一つでもあります。

top

スポンサードリンク