NEXT SEA

生活観や今までの仕事、日常でふと感じたこと等を気の向くままに書いていきます。

ここでの文章は備忘録や書く練習!にさせてください。

最近、少し何か書く気になってきたのでぼちぼち書いていこうかと思います。元々、本を読んだりモノを書くことは無かった人間です。浪人時にあまりにセンター試験の現代文の出来が悪かったことから慌てて、中学レベルの語彙帳から勉強し直したほどなので。当…

淡いラブホ時代の記憶

ラブホ勤務時代は、17時~21時の労働の1時間1時間の休憩で肉体的には結構しんどかった記憶がありますね。しかも、仮眠をとる所が床というね(笑)体のダメージは明け方にわかるもんです。で、2018の11月から2019の5月末迄は彼女がいて最終的には気苦労が絶えな…

僕の勉強法(全科目共通編)

はてなブログ特別お題キャンペーン #学び応援WEEK by ギノ こんばんわ、猫孫です。今日は次に働くことになるやもしれない会社の面接に行ってきました。圧迫面接ではなかったのですが、面接官の方が結構偉い方で色々な意味で恐縮だったのもあり何だか気後れ…

ラブホ辞めて、転職しました!

もうしばらく書いてないので忘れ去られたと思いますが、あけましておめでとうございます。猫孫です。 元々、2016にブログを書き始めて一度消し、2017にまた再会したのですがまあ長く続かなかったですね(笑)やはり体がしんどかったとか、メンタルも安定しなか…

2019開始! 個人の時代とチームワークのこと(βの考え)

LINE WORKS×はてなブログ特別お題キャンペーン #チームワーク sponsored by LINE WORKS お久し振りです。猫孫(nekomago)です。久し振りに開いてみたらチームワークとかあったので適当に記事等を書いてみようと思います。あと、あけましておめでとうございま…

バルクアップと称して食べてばっかりです

今週のお題「最近おいしかったもの」 夏が終わりましたね。また風の匂いが変わってきました。昼間はまだ夏の時より少し暑い感じですが、朝と夕方になると別世界のようです。服装のチョイスに難儀するほどです。(長袖カーディガンは昼間捲りますよ。) さて…

自立した方が楽でストレス激減だった  自立のススメ

(この行を消して、ここに「わたしの自立」について書いてください)#わたしの自立 Sponsored by CHINTAI こんにちは! あまりにも放置していてとうとう読者さんが一人旅立ってしまいました。そりゃ三ヶ月近く更新していないとそうなるよね。Twitter…

仕事とトレーニングに明け暮れた2018の夏

ご無沙汰しております、もう忘れ去られたかもしれない猫孫です。 もう夏が終わりますね(笑)大阪も徐々に夏から冬へ移行しつつあります。早くも秋に出てくる筈の昆虫の鳴き声を確認しているのでもう夏じゃないんだなぁと哀しくなっております(笑) ここしばら…

死を意識した大阪での地震

この記事を書いている六月二十日から一昨日前の7時58分だったでしょうか。 僕は朝の10時にガラケーのアラームをセットして寝ていました。 その前日は父の日だったので親のマンションに遊びに行き過ごしていましたが、まさかその翌朝に地震が来るなんて予想も…

自分のトレーニングの目指す先に待ち受けるモノとは、、、、

なんでしょう? 何も期待していないし、何も求めていません。無の境地です。 しいて言うなら、二年前に船から自由の身になった時に体力がない肥満で多少お金があったのに、自分の幸福度がひどく低かったのでもうそうならないように生きたいという考えでしょう…

自分のことを中身おっさんだとかおばさん、bbaというのはやめてほしい

あと、他には自称サバサバとかツンデレとかでしょうか。 勿体ないですよ。 少なくともこの記事の中では自分が男性代表になってしまうのだけど、他の男性の意見やTwitter上を眺めていてもあまり評判よくないです、こういうの。 まあ、実際に自分から言われて…

恋愛工学は「誰か」を救うことになる筈 ただ、最上級女性には多分効かない(笑)

今年とある方の影響で色々と知り、気付くきっかけが出来て四月くらいからずっと考え続けてきました。 とある方といっても一言でいうと凄腕のナンパ師さんなんですけども(笑) 別に今も心酔しているとかじゃないんですけど、今までそういう存在の方を軽蔑とい…

雨が降ると、アスファルトの匂いが変わるような気がします

今週のお題「雨の日の過ごし方」 久々のブログです。 お題があったのでまた書いてみます。 この間の記事の時は色々と思うところがあったので、心の中が嵐の様になっていましたが今日は多分、大丈夫です(笑) 雨、服や靴が濡れるし視界も通常より悪くなるので…

女性の方は、隙を見せる相手を絶対に間違えないようにお願いします

もうあまり話題にしたくはないのですが、僕の所属する所で半ば性犯罪(れっきとした犯罪です。)で色々わけのわからん事件が発生してから三週間程経過しました。 なんとか未遂で済んだようですが、その加害者はそこそこ上のポジションの人間なのでやはり会社…

夏に便乗して痩せるチャンスを生かすには

こんにちは! 気付けば今日で六月も始まってからいつの間にか一週間近く経過していましたね。 春の始まりの時も風の匂いが変わってきたなと感じましたが、今朝仕事をしていた時も明け方の雰囲気がなんだか夏っぽいなと感じた朝でした。 また風の匂いが変化し…

いつもマスクをしている人の想い

僕の職場で通退勤、労働中ずっとマスクをしている女性がいてます。 見た目は標準以上の方ですが、入社してからというものの一度も本人の口元を見たことがありません。 苦手な人なので直接聞き出す勇気はありませんが、憶測の範囲内ですが、もしかすると自分…

僕は痩せることを煽らないけど、肥満の方がリスクが高いと伝えるよ

この記事で、自分が書いた長文だけを見ると遂に100記事目になりました。 遂に三桁目です。 僕は二年前の3月末に下船してそのまま退職することになったのだけど、その時から運動不足と船内の糖質の多い食事、体力のなさから随分と困った時間の流れを過ごして…

肥満から離れたらあなたは痩せる

ここでいう肥満とは実は僕の家族の事をいいます。 どちらも一日三食食べることを原則とし、結果的に両親は太っています。 現在、彼らと離れて暮らしている僕は明らかに彼らより痩せているわけですが、当然です(笑) 自分自身で食べるモノ、時間帯やタイミング…

ダイエットについて考える初夏のとある日

実はここ最近の自分の体重ですが、昨年の今頃は68kgで体脂肪率27%だったのですが、現段階だと気付けば60kgに落ちていました。 食べる物と時間帯について日々考えてきましたが、多少それが幸いしてきたのだと思います。 体重計に乗るのが億劫だったのですが、…

「すみません」という言葉の頻度を減らそう

知り合いで一人、「すみません」、「すんません」を日々口癖のように連呼している人がいて、此方は少し不愉快に感じたので昨日思い切って指摘してみました。 「すみません、すみませんが口癖になっているから止めた方がいいですよ。」と。 彼は身長180cm以上…

痩せ体質で悩んでいる方へ

結論から言います。 別に気にしなくていいです。 悩むだけ無駄かと。別にあなたは悪くも無いし、これからも普通に生きていけばいいです。 普通にしていて痩せ体質なのは、あなたの「才能」でもあります。 最近とある女性から愚痴というか相談を受けました。 …

自分の部屋は、自分の好きなモノばかりの世界

今週のお題「お部屋自慢」 なんだか最近はお題に参加している率が高い気がします。 話の方針を定めやすいからでしょうか? さて、今回はお部屋自慢というかお部屋のことについて書いていけたらと思います。 別に自慢する点はないのですが、ネタなので書いてい…

予備自衛官補訓練、出撃待機中!

なんだか最近、ブログを書く気が失せていたので五月は特に殆ど書くことが出来ませんでした(笑) 特に最近は迷走気味で変な事も多々書いていて、振り返ってみると自分でも何度か出した記事を消したりと色々あったんですね。 こういう時に自分の立場が「プロブ…

右下奥歯の親不知を抜きました その他諸々

www.youtube.com つい先ほど少し離れた所にある、次郎系ラーメン屋でマシを食べている時に流れていてなんだか気になったのでメモして家で調べてここに貼り付けました(笑) 2009年夏にスタートした「仮面ライダーW」で主役の一人、フィリップを演じた菅田将輝…

自分に幸せになる許可を出せる人生を

今週のお題「あの人へラブレター」 ラブレターというか、厳密には激励でしょうか(笑) あと、振り返り。 とある人への。自分は過去を見つめてばかりの人間なんだなと(笑)後ろ向きですねw 今日はタイムリーな記事も見つけたのでそれも絡めて書いていけたらと思…

多くの事は自分でやった方が早いです

つい先ほど、中掃除をしていました。(大掃除よりは少ないという意味です。) 体力と時間を一致させることが難しい生活習慣の中、以前からさっさとしておきたかった部屋やトイレ、洗面所の掃除をしておきたかったのです。 僕の住んでいる所は中途半端なシェ…

会社より学校や部活をやめる考えを持とう(対象は中高生)

昨年と今年の春も恒例の会社をすぐに辞めるように書いているブロガーさんをちらほら見かけますが、会社の場合、お金や生活費が絡んでくるので気安く辞めるもんじゃないですね。 (しかも、 ろくに働いた経験がないのに書いている人もいるようなのでそりゃ無…

学生時代にぜひやっておきたいこと(男性編)

この時期、大学生だと時間が有り余っている人の方が多いかと思います。 理系だとそうはいかないのかな? 僕がしてきたこと、現在していること、やれば良かったことと絡めて書いていけたらと思います。 これから書いていくことと、自分が更に試行錯誤していく…

ロシアの仮想通貨ブロガー変死の件で思うこと

coinparty.jp 恐れていたことが遂に現実になってしまった。 とりあえず、日本ではないのだけども。 というより、遅かれ早かれこういう事件が発生する気もしていました。 何故か? そりゃ、見た目は仮想通貨で儲かったということなのですけども、本人の下に大…

自分自身におしゃれをする許可を出そう

オシャレをすると言っても意味も分からずに華美な恰好で日々過ごすという事を想定しているわけではありません。 着たい服を着るだの、履きたい靴を履くだのそんなことでも良いのです。 寧ろ、こういう単純な事すら実は重要だったりします! ただ、今まで関わ…

top

スポンサードリンク