NEXT SEA

生活観や今までの仕事、日常でふと感じたこと等を気の向くままに書いていきます。

飲むモンスターエンジン

スポンサードリンク

を、飲んでからのトレーニング!!



飲むとしても基本的に一日二本までです!


これを飲んだ後にブラックコーヒー二杯程飲むと胸が更にドキドキしてきて危険な香りがします(笑)


良い子は絶対に真似しないで下さいね。


アメリカにはまだまだ日本で発売されていない商品が数多あるそうで、

たまに他の方のブログで紹介されているのを見ると飲んでみたくてドキドキしてきます(笑)


飲んでも終わりじゃありません。基本的に動きにくい時に飲んでその「何らかの動き」のアシストを担ってもらっています。


その「動き」の具体例が仕事やトレーニングです。


全ては体力ベースで存在する動きなのでこれは無視できません。

f:id:kawabutanosato:20180429132552j:plain

顔に影響するトレーニング?


先ずは走ることでしょうか?

やはりある程度走り慣れて修練を積んでくると表情に反映されるようです。

かつて、元猿岩石の有吉さんも仕事が増えてきた時に走って顔に反映させたというようなことを「お前なんかもう死んでいる」で書かれていた気がします。

いつぞやどこかの就活本にも面接前から走る習慣があった学生が顔つきが良かったとかで採用された話も聞きました。

ある程度の体力があることが顔にも出てくるのでしょう。

ただ、あまりにも慣れていないのに走り出すと膝や内臓に悪影響を与える事が多いので慣れるように歩きだすとかジムでするとかしましょう。

これから暑くなり、特に夏になるとより動きやすくなります。

季節に便乗して、脂肪と汗を出していく考えもあるので季節に便乗されたい方は是非どうぞ。

僕も今年はそれを狙っています!


鉄の首

f:id:kawabutanosato:20180429132641j:plain


ここも顔というか顎辺り迄恐らく影響するかと思うので最近トレーニングを開始しました。

考えだしたきっかけは、筋肉マン二世に登場するブラジル出身のヒカルドというキャラクターです。

オーバーボディを装備した状態で、初見ではゴジラに登場するジェットジャガーみたいな奴やなという感想でしたが、

首を鍛えている描写を見ていていつまでもその記憶が消えません(笑)

ボクシングをする予定はないのですが、

鍛えた箇所の新陳代謝の向上や顎辺りを締めるという意味合いでも鍛えたいと考え、

今回ようやくやり出しました。(学生時代もしていましたが、8年間やっていませんでした。)

首チェーンともいうようですね。

髪型が著しく乱れるため、シャワー前にされることを強くオススメします。



ジムと家でするトレーニングを敢えて分ける

f:id:kawabutanosato:20180429132800j:plain


何故分けるか!?

それは、人はトレーニングする場所にすら飽きてしまうという哀しい性質を持っているからです。

だからその欠点を克服するために場所を分けることにしています。

具体的な内容は家で出来る事は家でやり、ジムにしかない設備はジムでやるという事です。

家ではプッシュアップバー、ダンベル、ストレッチと数は少ないのですがこのメニューをサッとこなしていきます。

シンプルではありますが、

場所に飽きるという性質上、この数で認識しています。

ジムでは肩、胸、もも、歩き、プール、サウナとあるのでその辺りの使いたい所を考えて眺めています。

レッグレイズもジムの腹筋台を使った方が遥かにやりやすいし、

お尻が傷つかないのでジムでする方がオススメです。

他のトレーニングと組み合わせ、徐々に代謝が上がって動けるようになると腹筋辺りも安定してくる筈です。

レッグレイズ自体、することのハードルが高いので難易度は多少高いですが、

なんとか角度をつけて継続していけたら裏切らない分野だと思います。



とりあえず肥満脱却(脂肪のキャストオフ)


僕は今から約二年前に体脂肪率が27%で、一ヶ月入院する治験に落ちてしまいました。

船で散々くわされ、ブロイラーみたいになっていたのです。

新陳代謝ももう最悪でした。

担当のお医者さんに言われた言葉が今でも忘れられません(笑)

「あ~、猫孫さん、ちょっとね体重と体脂肪がね、もう誤魔化しがきかないので今回はね、ちょっともうしわけないのだけどダメなんだね。」

「あっ、この治験ならちょっと報酬落ちるけど、体脂肪率26%でも参加できるからどうかな??」

なんてやり取りを福岡市の某所でした記憶があります。

時間はあるのに数多の治験希望者の中で一番最初に検査で落ちるという哀しき運命!

(治験は尿検査や血液検査でクラミジア、梅毒、HIVで引っ掛かり落ちる人も結構いてるようですが、僕の場合はデブだったので余裕で落とされました。)

帰りにアイスをコンビニで買って食っていたのが懐かしいです。あの日も確か暑かった。

それが今では、アイスの代わりにコンビニでは遂にサラダチキンを買うようになりました。

チョコレートもチロルやブラックサンダーを買って食べて仕事していましたが、なんかもう欲しくないから止めました。

近所のスーパーでアイスが四割引きなのですが、それももう華麗にスルーするようになるという。

お金も結構無駄に使っていたんだなあと自覚しましたが、もう体が変なのを取らないようになってきたのでこのまま生きようと思います。





最近感じるのは、よく行くコンビニでサラダチキンを買う時に店員さんがちらちら僕の事を見てくるのです。


「こいつ、最近チョコ買わなくなったな。


くそっ、チョコ買えよ。


あと、アイスも買え!


サラダチキンだと!? この間ニュースでどこぞのコンビニで人の爪が入ってたらしいのによくこんなの買うなw


はは、ダイエット三日坊主乙w このチキン野郎め!w」




みたいなことをもしかすると思われているのかもしれません(笑)


でも、いいんです。


本当に太っていて動きにくかったし、靴も服も傷むのが早くなる。デブは死に方を選べない。


だったら生き方を変えるしかなんですから。

top

スポンサードリンク