NEXT SEA

生活観や今までの仕事、日常でふと感じたこと等を気の向くままに書いていきます。

一年の計は春にあり(風の匂いが変わってきました)

スポンサードリンク

もう早いもので四月も終わりますね。


今年は三月の下旬辺りから風の匂いが変わり、気温が上下してきて何度か風邪ひきました(笑)


昨年の四月上旬迄は鬼畜レベルの寒さで、今年も三月下旬辺り迄は寒さがかなり酷く、

通常、お正月に一年の計があるとされていまうすが寒さが酷いとなかなか出来ないのが実情です。


というわけで、僕の中で勝手に一年の計は春で考えてしまおうと今回書き出しました!

f:id:kawabutanosato:20180429121647j:plain

春ははじまりと終わりの季節


と同時に、春は出会いと別れの季節でもあります。

ここでは始まりと終わりを書こうとでも(笑)

終わりは、今まで寒くて凍えていたので何もしないで過ごすことを辞めることですね。

洗濯や掃除ですら停滞していたので今思うとヤバいですw

じゃあ、何を始めるか?

停滞していた歩きや、ジム通い、筋トレですね!

あとはパソコンのお気に入りを大量に消去して、受信する時間を減らすこと。

誰かのブログや情報に触れる時は毎日ではなくて、日程を決めてその時に一気に読んでいくスタイルを考えています。

まあ、することとやめることをはっきり考えていました!

本当は自分が二人、三人いればいいのですけども仕事もあるし、あれもこれも出来ないのが実情なのでようやくこう考えだしました。

その分、紙の本と電子書籍にも時間を使います。


その時、不思議な事が起こった


書くことを忘れていたのですが、年末辺りに予約し始めて髭と自分は男性なのですが、

VIOの脱毛もスタートさせました。

以前から自分でも処理していましたが、これはスーツを着ていてトイレに行く際に効果を発揮しますね。

初回と半年コースの組み合わせです。

で、ゴールデンウイーク明けには眉毛もサロンに行き、遂に眉毛もいじる予定です。

まさか、自分が脱毛だとか眉毛をいじるとかをすることになるとは思いませんでした。

理由は、、、、、、、、なんとなくです。

自分の中で何かが起きているのだと思います(笑)

爪とかは長いのが気持ち悪いのでちょいちょい切るようにはしているのですが、

髪や見た目、服装に意識がいくようになりました。

今は季節が春なので、白いシャツや明るい色の服を選んでいます。

今まで黒や紺色中心の服で無意識に何かを拒絶していたのかもしれません。

引っ越しして一年近く経過しましたが、ようやく今年の春になり変化が始まったのかもしれませんね。

変化にもタイムラグがあったのかな?


食事の最適化


ここ最近は特に該当するのですが、

普段、生きるために食事をするのは必要なのですが飽食の時代の恩恵というか弊害なのか、

知らない間に食べすぎて肥満に近付いている人は意外に多いのではないでしょうか?

僕自身も実はそんなことを考え始めていまして(笑)

例えば、この間ビッグサイズのポテチを買ってみて食べていたのですが、

1/4程食べてみると、正直な気持ちをいうともう要らないかな?なんて思うようになったのです。

ただ、捨てるのはなんだかしのびないので食べきりました。

全体の1/4~1/3程食べるともう要らないかな?なんて思う事は意外にあるかと思います。

こういう所から徐々に食べる量を減らしていくという。

更にきつく絞った内容だと、夕飯を物凄く減らすということです。

ジムにあるターザンという雑誌で見たら、夕飯は茶碗にお米を並盛りだというメニューもありました(笑)

こういうのもアリかと思いますが、

生命に危険が及ばないよう、且つ、結果の出るように夕飯の内容には気を付けたいですね。

如何に早く脳と体、特に口と胃がその食習慣に慣れるかがキーであります。


総論


ほんまに生活が出来ていてもあまりにも寒いと、体調が悪いと気が滅入ってしまいますね。

見た目やスタイルを意識し始め、筋肉も欲しいと気持ちが変化してきましたが本当に奇特なことです。

今までそれをしなかったから、

ただ、考えだしたというのが理由であります。

気温が上がってくると気分も良い方へ変わることが多いです。

色々と自分を取り巻く環境が変化し出すのもこの時期です。

一年の計は、この春にあるといっても言い過ぎではないです。

top

スポンサードリンク