NEXT SEA

生活観や今までの仕事、日常でふと感じたこと等を気の向くままに書いていきます。

女性の笑顔って、やっぱ良いですね!(大阪市某所でのPlatinum Smile)

スポンサードリンク

色々あって書くのが遅くなってしまいました。


特に何もしていないのですけどね(笑)


花粉があまりにも酷いのと、時に寒さが冬並みで服装のチョイスの難易度も高かったりして困ってました。


あれはほんまに拷問ですよ。


さて、社会人になって久しいのにまともに返すホワイトデーでの過ごし方は、これが実は初めてなんでなんというか新鮮ではありましたね(笑)


今回書くのは、この間のホワイトデーの後日談です!

f:id:kawabutanosato:20180321195927j:plain

基本的には2/14に頂いた方へ先ずはお返しをする


マナーでもあるのですが、多分今回くれた方はあまり期待していなかったと思います。


その時の本人達のリアクションを見ていたらそんな風な印象を受けました。


ただ、普段から仕事でもお世話になっているというのもあり、そのお礼の意味を込めてお返ししたというのはあります。


帰宅する際にお返しをした際の顔は今でも忘れられません(笑)


鳩が豆鉄砲喰らったかのような感じでしたね。


たまには年に一度こんなことがあったって良いと思います。


勤務が重ならない方に渡す場合は、とある女性上司にお願いしておいて後日渡して頂きました!


多分届いた筈!


2/14に貰っていなくとも、別の件でお世話になったりした人にも渡してみた


この方は、2/14とある事情(例えば、誰かに渡したら別の誰かに渡さないといけなくなるからキリがないとか)でチョコは無かったのですが、

個人的にとある事でお礼がずっといいたかったことがあったので渡してみました。(なかなかお会い出来ないというのもあり)


日付が二日ほど遅れてしまったのですが、喜んで受け取ってくれて良かったです!


別にこちらも下心とかなんもないですから(笑)


これからもお仕事でよろしくお願いいたします!という気持ちを添えて渡したんですけどね。



「え~、うそ~。損してるやーん!」と言われましたが、

こちらは損とかは何も考えていないです。あと、むちゃくちゃ高いわけでもないので。


いつか流行った「倍返しだ!」のホワイトデーVer.だと見て頂けたらと思います。


まあ、そんな感じです。


というわけで今後もよろしく!


会社では男性側としても不平等やら多少気にするので、渡す際は多少考慮してますw


こちらも全て揃えるのは難しいのと、女性側もチョコ渡していない人から来たらキモいと思うのでその辺は考えてます。


というわけで渡して大丈夫そうな環境が出来上がっているかですね。


ただ渡しただけですけど(笑)


因みに今回渡した人、全て人妻さんでした(笑)


たまたま全員そうだっただけです(笑)


予定がついて実家にも


実家にもようやく行けましたので、母親と妹にも渡しました。


まあ渡せて良かったです。


三月は父親の誕生日、両親の結婚記念日と何やらせわしい出来事の連続でしたね。


適当に選んだ品でしたが、喜んでもらえてなにより。


女性の笑顔は、精神的な癒しの薬

www.youtube.com

↑(劇中で恐怖映像と一緒に使われているので怖いイメージですが個人的には気に入っている曲です。)

まさか、自分がこんなことを書くことになるとは思わなかったです。


とある、IT企業の社長がかつて言っていたことがずっと脳に刻まれていたので今ここで書いてみました。


女性の笑顔は職場では色々良いモノを齎すだとか、そういう内容のコメントだったと思います。


表現するなら、Platinum Smileですw


まあ、この歌が使われている仮面ライダーの映画はホラー映画みたいな感じなんですけども。



海上でまだ働いていたらこういうこともないと思うので、なんだか新鮮な過ごし方が出来た瞬間でしたね。

top

スポンサードリンク