NEXT SEA

生活観、今までの仕事、日常でふと感じたこと等を気の向くままに書いていきます。

カップ麺人間の人体実験!

スポンサードリンク

今している仕事の真夜中の休憩時に今年に入ってからというものの、

二日に一度とはいえ、カップ麺をスープごと体内に入れることを繰り返してきて今に至ります。

結論からいうと2.5ヶ月間にこれを繰り返してきて、「脂肪便」の割合が跳ね上がりました!

しかも、無駄に自分は激辛系にハマっていたこともありおしりのexitが痛いのなんの。

2.5ヶ月間、自分自身の体で人体実験を繰り返してきたので間違いありません。

ここ暫くカップ麺を食べているけれど、そろそそやめないとなーと考えている貴方!

是非、まずは回数を減らしていきましょう!

そこからです。


f:id:kawabutanosato:20180318093917j:plain
近所のスーパーで安かったので試しに買ってみました。

今年の1,2月の寒さは過酷だった

この時期は動き回る際に上下の登山用ヒートテックを着て過ごすことが多いのですが、

どうしても温かいモノを飲みたい気持ちになります。

職場の休憩時間でも上司がカップ麺を平気な顔をして食べているのを見ていてほしくなったので食べていました。

意外と紅茶やコーヒーを飲むのは難しかったりします(笑)

あまりにも夜中に起きていたためか、頭がおかしくなっていたのでしょうね。

激辛のカップ麺を食べるようになっていました。

これがまたヤバい。


下痢になる

f:id:kawabutanosato:20180318095027j:plain
画像はあまり関係ないです。ただ、断面図が「野々村議員」の泣き顔に似ている気がしたのでw


食べた翌日は下痢になります。

時間は多少、個人差がありますが。

しかも、脂を相当に含んだ脂肪便です。

まあ、それはそれは激辛だったこともあり、苦しみが半端ないです。

とりあえず、こうなるという事実は体で証明されたので今では食べていません。

素人でもこうなることはなんとなく理解していたつもりでしたが、癖になると意外にやめられないのが怖い所ですね。

今、似たような食生活を送っている方は是非回数を減らしてみましょう。

あと、食後のスープの残ったカップ麺の容器を冷たい場所で放置しているとふちにかなりの脂肪が見えてくるので一度確認されるのも良いかと。

あれを見れば嫌でも誰でも記憶することになりますからね(笑)

ある意味、ショック療法です。


野菜を食べる機会を増やしました


f:id:kawabutanosato:20180318094845j:plain
鳥のつみれ団子もあります。

f:id:kawabutanosato:20180318095143j:plain
小松菜と春菊の融合体

f:id:kawabutanosato:20180318095221j:plain
春菊と水菜の融合体


最近は気候が安定してきたのか野菜もかなり安くなってきましたね。

小松菜なんて一束38円でしたね。約二カ月前なんて158円とか凄かったですよ。

調理するのが面倒な考えもあったのですが、あまりやっていないから面倒を体感しようとのことで調理しました。

それに誰かに食べさせるわけではないという気楽さもあったのですんなりできましたね。

ベジタリアンでもないのですが、限りなくそれに近付く存在ではありたいです。

意外に悪くありません。


僕のやったことは、マックを一ヶ月食べた男性のドキュメントに近い

スーパーサイズ・ミーっていうんですね。

たしか、僕が中学二年生頃に出たような?

まだ観ていないので広告は張れないですが(笑)

僕がしたのは期間限定のスーパーカップ麺・ミーです。

カップ麺だとどうもスープごと飲んでいたのもありますが、肌荒れ、体のだるさ、夜の寝つきが悪いと色々な影響が出ていました。

免疫も少なからず落ちたような。

風邪引きやすくなりました。

たまーにならいいのですが、ここまで悪い習慣はあかんですね(笑)

ジャンクフードの食べ慣れ、これが如何に厄介か。

情けないやら、恥ずかしいやらでもうなんといったらいいのやら。


総論

やめようと考えだしたきっかけは自身の弱体化し続ける体の実情と脂肪便の連続性です。

なんだろう?

めんどうくささと横着性がそうさせたのでしょうか?

ほんの簡単な料理とかしだしましたが、ここの方に生活習慣がなれたのもありカップ麺とはさよならですね(笑)

体の面でも失ってからでは遅いことは多いので、今の生活に不満や疑問を感じている方は是非無理やりにでも何か変えてみることをお勧めします。

top

スポンサードリンク