NEXT SEA

生活観や今までの仕事、日常でふと感じたこと等を気の向くままに書いていきます。

2018のホワイトデーがやってきた!

スポンサードリンク

今週のお題「ホワイトデー!!」



久し振りの「お題」参加となります!


だけど、誰の役にも立たない記事です! ただ、今日は白日だということをこのブログを通して世界中に伝えるだけです!


ブログを書く時は自分の実生活等から素材を考えますが、お題があると更に実生活の素材と絡めて考えやすい気もするので、

正直嬉しいです!



ホワイトデー、、、、、学生時代は大学迄は面白い程チョコレートを貰うことなかったですねw


職場だと義理とはいえ、頂けたら嬉しいですけどね!


というわけで、慌てて買ってきました。普段、お菓子くれている方も居てるのでその人達のもw


東京、大阪のオフィスでは一体どうなっていることやら(私は大阪ですけど(笑))

f:id:kawabutanosato:20180314080601j:plain


ホワイトデーという名の小さなお歳暮


そんな感じで考えています。


女性スタッフもそれなりに多い職場なので自ずとホワイトデーの内容も絡んできますよね!


まあ、日頃お仕事しやすいようになんだかんだ言って色々と気遣いして頂いているというお礼の日でもあります。


普段、彼女達がしてくれていることも当たり前のように見えて、当たり前じゃないので。


そんな感じですね(笑)


もう少し時間と体力に余裕があれば、阪急か阪神の百貨店でゆっくり探したかったのですが、

昨日はあまりにも疲れていてウボアーな状態だったので泣く泣く断念しました。


こういう時に百貨店に行かないとね!


母親と妹のもありますよ!


彼女達からも先月頂きましたからね!


ええ、ちゃんと用意しておりますとも。


個人的には普通に話してくれるだけで充分ですが、やはりチョコくれると嬉しいですよね!


というわけで、次回帰宅する際に持参予定です!


まあ、気負わずこのイベントを楽しめたら良いのではないのでしょうか?


職場のチョコ返す予定の女性全て「人妻さん」です!(笑)


しかし、なんも邪なことなんざ考えておりません!


今日来てない方は後日渡すか、上司に預けておきます。


まあ、人間関係ある程度良いからこんな風に考えること出来るんだなあとこの年齢で理解してしまっていますね(笑)


船員時代より給料下がりましたが、こんな風に考えるようになれた点では良かったのかな。




今日過ごされる人達へ、良いホワイトデーを!!

top

スポンサードリンク