NEXT SEA

生活観や今までの仕事、日常でふと感じたこと等を気の向くままに書いていきます。

プライバシーポリシーについてあれこれ調べている

スポンサードリンク

もうすぐこのブログを独自ドメインに変えて、はてなブログproに移行しようかとしています。


色々調べてメッセージフォームはGoogle経由で記事として割と簡単に制作出来ましたが、

いかんせんプライバシーポリシーの内容が世の中に溢れすぎているので、

選択肢の多さゆえに苦しんでいますね(笑)


というわけで、2018の現段階に一番近い内容且つ、

自分が読んでいて何処かに「コピペも良いよ!」と記載してあるサイトを参考に眺めています。


自分の中では今日がプライバシーポリシーを作り切り、独自ドメインの取得、proへの移行は今日の内に終えたいかなーと考えているので。

f:id:kawabutanosato:20180218183843j:plain


手持ちのはてなブログのガイドブックも久し振りに開きました

2016の夏頃には手元にあったのですが、

なんだか調べて考えることが億劫でたまらなかったのでついついこの時期まで放置する羽目になりました。


相当バカになっていたんだなーと今では冷静に思えます。


普通に調べて考えることは別におかしくないし、多少個人差があれど遅くとも調べて考える家庭はすっ飛ばせないですね。


色々あまりにも早い環境を眺めていたせいか、

自分の脳がついていかないことを無意識の内に忘れていたからかもしれません。


あと、退職直後だったからかなあ。


生きる屍だったな、ありゃ。


旧ももねいろさんのブログも参考にしています


昨年の後半に不倫?だの、なんだの世間の槍玉に上がっていた? ももねいろさんのブログも多少、

眺めてあくまで参考にしています。


プライバシーポリシーの部分だけですけどね(笑)


なんとなく興味があったので。


ブログ一年生の教科書の見本の一つでもあったので参考にしたかったのもあります。


背景では色々とドロドロした面もある方かもしれませんが、僕の場合、彼女の良い面だけ見て学ぶつもりですね。


他にも二つほど、プライバシーポリシーに関して参考にしているブログもありますけど。


なんとか先人の知恵から読み取りたいものです。


未知なる内容に手を出す時、失敗した時の不安がかなり押し寄せてくる


今まで手を付けなかった最大の理由がこれですね。


アドセンス落ちたらどうしようとか、考えて色々やって出来なかったらとか疲れることがもの凄く嫌いなので、

このまま今に至ります。


疲れるとねー、ほんまに一番心身のコンディションが悪くなるので。


でも、遂に色々やる時が来たのです。


多くの人の進行は、「見切り発車の連続」だった


見切り発車、完全なモノに仕上げてからというのは料理でも勉強でもまず無理ですね。


そもそも神様じゃないんだから普通に考えて無理なんですよ。


無意識の内に完全なモノを作ってから、審査すべきだ!と意気込んでいたのも原因かもしれないです。


7,8割ですね。


必要なのは。


大まかにどうするかは決めている-総論


大体、どういう感じで、どんな内容を羅列していくかですね。


変にオリジナリティを意識していたのも良くなかったかな。


ありふれた題材で、ありふれたことをする。


それしか出来そうもないので観念します(笑)


さて、夕飯後にまた色々するとしますか。



これを突破出来たら、ようやく手帳のプライバシーポリシーについての項目を消せそうなので早く達成したいです。

top

スポンサードリンク